SSブログ

AKB48 総選挙 2012 順位 決定版 【一位は誰の手に?】 [芸能]

スポンサーリンク




本日!
いよいよ「27thシングル選抜メンバー」総選挙
通称AKB48 総選挙がありました!



AKB総選挙 2012年の順位速報をお届けしたいと思います!



僕は一位から発表したいです!
中継とは違いますが一位からの発表にさせてもらいますね!
発表しますよ?
いいいですか?






一位
AKB48チームK
大島優子!!

獲得票数は108837票と圧倒的な得票数で一位を獲得しました。
やっぱり大島優子でしたね!
速報でも一位
結果でも一位
完璧な結果でしたね。
やはりAKBの本業だけではなくドラマなど様々な分野に手を伸ばし、AKBのファンじゃない層も取り込んだのでしょうかね?

前田敦子の票がどこに流れるかと話題になりましたが、圧倒的な結果となりました。
これからは優子がAKBを引っ張っていくことになるでしょうね(^ω^)


二位

AKB48チームB
渡辺麻友!!72574票獲得しました。

ゆきりんを差し置いて二位
演説では一位を狙うとの発言。
話題を呼ぶでしょうね(゚∀゚)
しかし演説では気丈に振舞っていました。
涙もあまり見せずに頑張っていました。




三位

AKB48チームB
柏木由紀!!71076票獲得


きました!ゆきりんです!
二位との差は約1500票
惜しかったですね・・・
ですが去年と同じ順位をキープできたので不満はありません。
しかしこれで去年の順位は夢ではなかったことが分かりましたね!
来年も総選挙があるならさらに上を目指してほしいですよ!
まゆゆだけでなくゆきりんにも一位をめざしてほしいです!(・´з`・)


四位

AKB48チームA
指原莉乃!

さしこが四位!
速報から順位を落とすことなく
四位をキープすることができました。
中継を見ているときはひやひやしました
さしこ次第で順位が変わることになるので終盤につれて緊張が凄かったです。
これからはあまり弱音をはかないといっていましたが、それが弱音ジャンって思いました (・∀・)
でもまぁ愛されるへたれキャラとしてこれからも頑張るでしょうね。


以下「27thシングル選抜メンバー」の順位16まで一気に発表していきたいと思います。


順位 名前 (所属・チーム) 得票数
5位 篠田麻里子(AKB・A) 67017
6位 高橋みなみ(AKB・A) 65480
7位 小嶋陽菜(AKB・A) 54483
8位 板野友美(AKB・K) 50483
9位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K) 45747
10位 松井玲奈(SKE・S) 42030
11位 宮澤佐江(AKB・K) 40261
12位 河西智美(AKB・B) 27005
13位 北原里英(AKB・B) 26531
14位 峯岸みなみ(AKB・K) 26038
15位 横山由依(AKB・K) 25541
16位 梅田彩佳(AKB・K) 24522


知らない人からしてみれば茶番かもしれませんが、AKBの皆さんはきちんとしたプロ意識を持ってやっているので邪険な扱いはせず
暖かく見守ってほしいです。
これからもAKBの人気が続くかどうかは分かりませんが、可能な限り追いかけて生きたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。