SSブログ

森本敏拓殖大教授 たかじん出演 [政治・経済]

スポンサーリンク






日本で初めて民間から防衛大臣に起用された拓殖大学教授の森本敏さん
この人は元自衛官であり、外交官、安全保障の研究者です。



ちなみに安全保障は主に国際政治、安全保障論、軍備管理、防衛問題等について研究しているかたです。



この人は「たかじんのそこまで言って委員会」に出演してましたね。



ほかに私が見た範囲ですと・・・「ミヤネ屋」にも出演した経験があります。



森本敏さんは安全保障の第一人者で専門家ということはかなり有名ですからね。



起用された時はあぁーこの人か



という感じはしましたが、民間人の森本敏さんがどこまで政治的な責任を取れるのか?



などの疑問は残りますね。
しかしその疑問をはじき飛ばせるほどの国益を真に考えた行動をしてくれるといいですね!
それに確かに今の政権にあまり任せられるような人材がいないというのは少し賛成できますから・・・



しかしその様な政党なら政権を取る資格がないとも思うんですよね・・・
みなさんはどう思いますか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。