SSブログ

The MANZAI 2012 [芸能]

スポンサーリンク




The MANZAI あさのあつこ



THE MANZAI が今年も行われるようですね!
去年はパンクブーブーが見事頂点に立ちましたが今年はどうなるのでしょうね!(´∀`)

panku.jpg

THE MANZAIとは
フジテレビの番組で
日本で最も面白い漫才師を決定する大会です。
そのエントリー状況がわかったことにより沸いていますね。
参加資格はなんと!昨年同様に芸歴無制限。

無制限て凄いですよね!
M-1と違い各世代のお笑いモンスター達が参加すると言うことなのでかなり注目です。
しかしあまり大物に出てこられてもしらけてしまうんですよねー・・・
そこらへんは本人達もわかっているでしょうし大丈夫だとは思いますけど

ちなみにエントリー数は5月1日から6月10日までで前年対比114.8%の1740通

中川家、笑い飯、NON STYLEら、昨年大会には出場しなかった実力派漫才師が多数エントリーする一方、連覇が注目されたパンクブーブーはエントリーしなかったようです。

まぁパンクブーブーはM-1もTHE MANZAIも制覇しているので十分だとは思いますけど、個人的にはもう一度みたかったです・・・


6月13日からすでに予選1回戦が始まっており、東京、名古屋、大阪、札幌、福岡で今月19日まで開催。
ここで300組まで絞り込まれる。
8月7日~8月24日に東京、大阪で2回戦を行い、「THE MANZAI 2012認定漫才師」となる50組を選出する。
さらに、10月から11月に「本戦サーキット」を東京、大阪、京都で開催。
「THE MANZAI 2012認定漫才師」50組同士のハイレベルな戦いの中から、12月の決勝(生放送予定)に進む12組の漫才師を決定する。


これはかなり注目ですね
ですがメディアに注目ばかりされている芸人ではなく無名でも面白ければ是非出場してほしいです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。