SSブログ

ロンドンオリンピック 開会式 放送 [スポーツ]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピック開会式まであと4日!


開会式まであと四日となりました!
いやー
そろそろニュースもロンドンオリンピック一色となってきましたね!(´∀`)

そんな開会式の放送日程は以下の通りです

生放送
NHKで7/28の4:30-8:00

再放送は
NHKでは7/28の9:30-12:00
日テレでは7/28の8:00-10:25

に行われます。


そんなロンドンオリンピックでいま話題になっているのは
男子テニスシングルスの2008年北京オリンピック金メダリストのR・ナダル(スペイン)が出場を見送ったニュースです。
欠場の理由としてはひざの故障が回復しないためとしています。


そんなナダル
現在世界ランク3位です。
開会式ではスペイン選手団を率いて入場する予定でしたが

「スペイン選手団の事を考えなければなりません。身勝手な事は出来ないのです。スペインのスポーツにとって、特にテニスにとって何が一番良いのか考えなければなりません。他の選手達が、最高の形で準備が出来るようにしなければならないのです。」
と述べています。


なダル.jpg

さらに、「自分でも早めに準備を進め、最後の最後までトレーニングを積んできたのですが、出場するに至りませんでした。ロンドン・オリンピックで、スペイン選手団を旗手として引率する事が大きな夢だった事もあり、この決断は人生でも最悪のことです。この決断に至るにあたって、どれほど辛い思いをしたか、想像しかねるでしょう。」


7月始めには世界二位のN・ジョコビッチ(セルビア)とエキシビジョンマッチを予定していましたがウィンブルドン以降試合をしていません
二連覇を期待していた選手だけあって衝撃も大きかったですね!

しかしオリンピックは色々な競技がありますし、ナダルがいなくなっても十分良い試合が見れるでしょうから
結局のところオリンピックは注目してしまいますよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。