SSブログ

レオンブラック ムンク落札 [芸能]

スポンサーリンク




ムンクの叫びを史上最高額の96億を落札したレオンブラック氏とは?


先日のサザビーズオークションで、ムンクの名画「叫び」を史上最高額の約1億2000万ドル(約96億円)を落札したのは、プライベート・エクイティ大手アポロ・グローバル・マネージメントを率いる、レオン・ブラック氏であることが11日、米WSJの報道でわかりました。


果たしてこの資産家レオンブラックとは?


ブラック氏はジャンクボンドトレーダーとして名を馳せ、フォーブスによる資産額は34億ドルで、長者番付では世界で330位となっています。
メトロポリタン美術館や、ニューヨーク近代美術館の両方の理事も務めており、米NYの美術界ではその名を知られた人物でもある。

WSJによると、複数の関係者が明らかにしたといい、将来的にこの絵をどうするのか目的はわからないという。

ブラック氏は母親が芸術家だったこともあり芸術には理解が深いとされ、これまでにも多くの作品を落札してきたことでも知られている。
ですが96億円とはすごいですね(´∀`)



ちなみに330位とはどのくらい凄いことなのでしょうか?
FBで有名なマークザッカーバーグ氏は  175億ドルで35位となっています。
さすがにFBには及ばない・・・


日本一の資産家で有名なユニクロ柳井正さん 資産100億ドルで世界順位は88位
まだ及びませんね・・・

孫正義さんは72億ドルで世界順位127位
三木谷さんは62億ドルで世界順位161位
SANKYO創業者 毒島邦雄は 169位
グリー創業者 田中良和は 248位
マルハン会長 韓昌祐は 367位


つまり
日本で有名なマルハン会長よりも資産があるということです。

●●億ドルなんて全く手の届かない世界ですよね・・・


その話は置いておくとして
ムンクの叫びはすばらしい芸術作品なので大切に扱って欲しいですね(´∀`)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。